まだネタあるの?KeY-Bo風『しょもない替え歌メドレー4』

KEY-BOの写真館では、

5月にKeY-Bo風『しょもない替え歌メドレー』

6月にはKeY-Bo風『しょもない替え歌メドレー2』

7月には懲りずにKeY-Bo風『しょもない替え歌メドレー3』

をお送りいたしました。

 今回は、その続編です。これは、ここのリンク先でいつもお世話になって

おりますかに:かにさまのスペース『プリンセス・メロン(ぼけナース)』で、

私がコメントとして書いたものを、一部手直し・加筆し掲載しております。

また、オリジナル新ネタの3曲も加えました。

特に一番最後のアルプスの少女ハイジの主題歌「おしえて」の替え歌などは
MIDIを鳴らしながら、読んで頂くとノリノリでリズムに乗れること間違いなし!

他の曲にもMIDIサイトのリンクをご用意しておりますので、
歌に心得のある方はPCの前でご熱唱くださいませ。
なお、周囲よりブーイングがありましても、当館では責任持てません(笑)

では、ごゆっくりお楽しみください。


『いけ!MSNスペース!』

(子門真人「およげ!たいやきくん」のメロディで)

毎日 毎日 僕らは サーバーの
エラーに やられて 嫌になっちゃうよ
ある朝 僕は MSNサポートに
クレーム書いて メール送ったのさ

初めて 送った クレームメール
気持ちが すっきり したもんだ
アカウント 消されるのが 怖いけど
ネットは 広いぜ 他にもブログはある

それを記事にかいて アップしたら  
皆んなが 僕を 心配してくれた

毎日 毎日 まだエラーばかり
それでもMSNが 僕のブログさ
ときどき アップが 出来なくなるけれど
そんな時ゃ そうさ 諦めるのさ

一日 書かなきゃ イライラさ
記事レスも ドンドン たまっちゃう
たまには すんなり いかなけりゃ
エラー ばかりじゃ やる気なくなる

時たま 調子よく つながれば
今度は パソコンが フリーズしたよ

どんなに どんなに もがいても
パソコンが 全然 反応しないよ!
仕方がないから パソコンを
強制終了して やり直し

それでも MSN つかうのさ
すこし 難ある MSNだけどね
今日は 上手く アップできるかな?
やった! 今日は いけたのさ!

MIDIはこちらをクリック


『ブログ関白宣言』

(さだまさし「関白宣言」のメロディで)

MSNブログを始める前に いっておきたいことがある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
俺をネタにしてはいけない 俺のネタをとってもいけない
記事は上手く書け いつもきれいに言葉を使え
出来る範囲でかまわないから


忘れてくれるな ホームページも作れない男に
ブログを守れるはずなどないってことを
お前のブログは、おまえにしか更新できないのだから
それ以外は口出しせず 黙って俺を見守ってくれ

 

 

お前のブログと俺のブログ どちらも同じだ大切にしろ
レスとコメント、かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい
人の陰口書くな読むな それから安易な引越しはするな
俺は他にはうつりはしない、たぶん移らないと思う
移らないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

ブログはおたがい自分で育てるもので
どちらかだけが苦労して更新するものではないはず
お前は俺にMSNブログを薦めているのだから
変えるブログはないと思え これからMSNが俺たちのブログ

 

 

ブログが育って月日が経ったら 俺より先に閉めてはいけない
たとえばわずか一日でもいい 俺より早く閉めてはいけない

なにもいらない俺へのコメントに 
「おつかれさまでした」と一言書いてくれ
「お前のおかげでいいブログになった」と
俺がレスするから… 必ずするから…


忘れてくれるな 俺の愛するブログは
愛するブログは 生涯 お前と俺のブログだけ
忘れてくれるな 俺の愛するブログは
愛するブログは 生涯 お前と俺のブログだけ

MIDIはこちらをクリック


 『 ブ ロ グ や ど り 』

(さだまさし『雨やどり』のメロディで)

 

それはまだ私がブログをやってなかった頃
九月のとある木曜日にネットめぐりしてまして
こんな日に素敵なサイトがないかなと
思ったところへMSNスペースのブログ

 

コメント書こうとおもったら 

サインアップが必要とわかって
Hotmailアドレスもってないから新たに登録して
急いでいたので自分のニックネームで 

ブログのアカウント
取ってみたけど、もうひとつの方が良かったかしら

 

でも、MSNから入れるのが魅力だったので
そこは機械音痴の神だのみ
もしも もしも出来ることでしたれば
登録し忘れたブログに 逢わせてちょうだいませませ

 

ところがMSNブログの機能というのは
恐ろしいもので
「アクセスログからたどってきました」
とコメントがきまして
あ、こりゃ、またありがとうございますと書いてる
自分の口元から笑みがポロリン
夢かと思ってほっぺつねったら痛かった

 

 

そんなブログサイトは今まで聞いたことがないと
ママも兄貴もブログやってないのに疑う奴らでして
それでも私がホントにブログを始めてるものだから
お前続けられるのか?かとおでこに手を当てた

 

 

本当ならみせてみろと言う 
リクエストにお応えして
五月のとある水曜日に記事を更新しまして
自信たっぷりに紹介したらば
サーバーメンテでエラー画面がポカリン
あわてて更新したけどしっかり見られた

 

 

でも爽やかさがとても素敵だわと
うけたみたいで
ママと兄貴が気を良くして急に
もしももしも出来ることでしたれば
ブログのやり方、教えてちょうだいませませ

 

 

その後、私驚いて動転したから 
よく覚えてないけど
気がついたらそういう話がすっかり 
出来上がっていて
ありがとうって言われて、も一度動転してしまって
気がついたらあなたのブログを開いてる


 『おしえて!MSNスペース!』

(TVアニメ「アルプスの少女 ハイジ」の主題歌のメロディで)

 

MSNは なぜ 最近 エラー多いの?
エラーの種類も なぜ こんなにたくさんあるの?
おしえて MSNサポート おしえて MSNサポート 
おしえて 対策法を知っている人\(>_<)/

 

いろんな機能 なぜ 後になって追加するの?
MSNスペースは なぜ 解説本に名前もないの?
おしえて MSNサポート おしえて MSNサポート 
おしえて コンピューターに詳しい人(☍~⁰)

 

プロフィールの名前 なぜ、後から変えられないの
サインインしないと なぜ コメント書けないの?
おしえて MSNサポート おしえて MSNサポート 
おしえて MSNスペースよ (´・д・`)

MIDIはこちらをクリック


皆様、今回もそれなりに(?)お楽しみいただけましたでしょうか?(爆)
毎回、ホンマにしょもない替え歌ですみません m(_ _)m

 

PS:本当は先日発売になったばかりのブサンボ・マスターの

   「言いたいことも言えずに」の替え歌も作ってみたのですが、

   歌詞の内容がネガティブすぎて今回公開をあきらめました(爆)

   もしも、どんな内容でもいいから公開して、と多数の皆様の

   ご要望があれば然るべき機会に公開してみたいと思います。



株式投資 イートレード